満たされた時代にマーケティングは何を提示すべきか

この写真の記事へ戻る
写真左より、松尾佳亮氏、永淵恭子氏、松村大貴氏
空 CEO 松村大貴氏
ヤフーでアドテク事業を担当し、マーケティングおよびブランディングの経験を積んだ後、2015年に空を起業。価格設定に最新テクノロジーを活用して企業経営を支援する、いわゆるプライステックによるサービスを展開。ホテル・旅館の料金設定支援ソリューション「MagicPrice」で急成長を果たしている。
ABEJA マーケティング・コミュニケーション 永淵恭子氏
クラウドインテグレーター企業で実績を上げ、AWS関連コミュニティでも「ぎょり」の愛称でおなじみの人となった。その後、AIスタートアップのABEJAに入社。企業のAI実装を可能にするABEJA Platformのマーケティングを担うとともに、自社カンファレンスの開催の統括も担当。
Sansan マーケティング部/ブランドコミュニケーション部 松尾佳亮氏
新卒入社した企業で研修商材のコンサルティング営業を担った後、「ガンガン走れる環境」を求めてSansanへ転職。インサイドセールス部隊の立ち上げに参画した。現在は、同社が提供している法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」の浸透に注力する一方、自社カンファレンス開催の統括も担当している。

ビジネスの写真

新型コロナウイルス騒動で国際貿易に混乱
テレワークは従業員を自律させ企業を成長させる妙手
新型ウイルスの影響で世界最大のモバイル展が中止
トップダウン型組織でイノベーションが滞る理由
ボッシュ、P&G、アマゾンが挑むAI時代の業態変革
新型コロナウイルス、中国のスマホ市場に大打撃

本日の新着

一覧
地方の負のスパイラル、宇都宮はLRTで逆転できるか
行政と民間が取り組む大きな交通再編、その中身とは
有井 太郎
天皇の外戚で大出世、人柄で愛された渡来系官人
平安貴族列伝(6)
倉本 一宏
縮小する中国自動車市場、新エネ車もついに失速
高級車は好調継続、ハイエンド化が加速
花園 祐
ウイルスを世界に拡散、大国化を急ぎすぎた中国の罪
平均寿命の推移から考える中国の医療水準の実態
川島 博之