東京に大型クルーズ船がやって来たら何が起きるのか

すでに限界、これ以上の観光客は東京を壊すだけ
2019.6.11(火) 姫田 小夏 follow フォロー help フォロー中
時事・社会経済
シェア92
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
手狭な東京港にこれからクルーズ船がどんどん入ってくるようになる(資料写真:筆者撮影、以下同)
周辺の案内板は旧駅名のまま
晴海埠頭、レインボーブリッジ、東京国際クルーズターミナルの位置関係。東京港に入港した船が地図上部の晴海埠頭に行くには、レインボーブリッジの下をくぐらなければならない(Googleマップ)
拡大画像表示
完成予想図からすると、新ターミナルはだいぶ狭そうだ
ターミナルと陸地の間にかかる連絡通路。大型バス、タクシー、貨車、そして人がここを通過する
トレーラー車と観光バスがうまく棲み分けができればいいが

政治経済の写真

みんな大好き?「世代論」で今年の新入社員を見てみると…「1日で辞めた」との声も、「新NISAタイプ」だそうだが
米下院議員から飛び出した「ガザとウクライナに原爆を使用せよ」に追及なし
イスラエルが狙うイラン核施設への報復攻撃、第5次中東戦争の可能性高まる
「普通の経済」「普通の金融政策」とは何か 日本銀行・植田総裁が「正常化」とは言わない背景を考える
50万人の群衆!164年前の米国人が熱狂、訪米した「サムライ」の歓迎特大パレード
なぜ日本はインドに無関心なのか、モディ首相のブレーンが不満表明

本日の新着

一覧
「普通の経済」「普通の金融政策」とは何か 日本銀行・植田総裁が「正常化」とは言わない背景を考える
神津 多可思
ベトナムで「売れるワケない」中国EV、それでもベトナム市場に出ていくしかない中国EV企業の危機的状況
国家方針に従い「戦略なき過剰生産」、“はけ口”をベトナムに
川島 博之
徹底研究!小池百合子「カイロ大卒」の真偽〈1〉
「お使い」レベルのアラビア語【JBpressセレクション】
黒木 亮
《混迷するリニア開業②》川勝知事が反対した静岡工区の遅れだけが延期の要因なのか、開業に立ちはだかる「壁」
小川 裕夫
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。