モビリティ探訪
1〜 6 7 8 最新

メンテしてるの?予想外にくたびれてたパリのEV

現地で見てきたEVカーシェアリングの普及状況
2016.3.21(月) 桃田 健史 follow フォロー help フォロー中
シェア32
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
シャンゼリゼ周辺で走行する使用料無料のEVバス(筆者撮影、以下同)
シャンゼリゼ通りのEVバスステーション。オートリブの写真を展示している
パリ・リヨン駅周辺の、オートリブステーション。車両の汚さが目立つ
ヴェリブのステーション。ルーブル美術館の近く
オペラ座の近く、ヴェリブの偏在に対応するトラック
パリの環状線で新設が進むトラム

産業の写真

逆風のEV、本格普及に必要なことは?日産は全固体電池の量産を急ぐも開始は28年、車両コスト削減だけでは不十分
《台湾有事への備え》「たぶんトランプ」の米国と石油・ガス輸入の長期契約を結べ
米政府、サムスンに補助金64億ドル 国内半導体強化
《混迷するリニア開業②》川勝知事が反対した静岡工区の遅れだけが延期の要因なのか、開業に立ちはだかる「壁」
《混迷するリニア開業①》当初リニアに前のめりだった川勝平太・静岡県知事、10年前のシンポジウムで語った「注文」
「普通の経済」「普通の金融政策」とは何か 日本銀行・植田総裁が「正常化」とは言わない背景を考える

本日の新着

一覧
イランのミサイル迎撃に初めて実戦使用されたSM-3、日本の防空能力も証明
すでに始まっている「宇宙戦」、日本は何をすべきか
樋口 譲次
徹底研究!小池百合子「カイロ大卒」の真偽〈2〉
卒論の”嘘”【JBpressセレクション】
黒木 亮
【水原一平ショック】日本はスポーツ賭博を合法化すべき?すでにプロ野球や大相撲、Jリーグなど海外で5兆円規模に
田中 充
逆風のEV、本格普及に必要なことは?日産は全固体電池の量産を急ぐも開始は28年、車両コスト削減だけでは不十分
桃田 健史
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。