サービスが裏目に?日本に来てがっかりする中国人

最近の中国人が求めている「リアルな日本」とは
2016.2.10(水) 宮田 将士
記事へ戻る
中国人旅行者向けに商品の中国語POPを作っている都内のドラッグストア(2015年撮影)
2015年に訪日した中国人の推移。JNTOのデータをもとに筆者作成。
拡大画像表示
変わる訪日中国人の日本旅行意識。団体ツアーから個人旅行へと旅行形態が変化したことで、日本に求めるもの「買い物」から「体験」へと変わってきている(図は筆者作成)
拡大画像表示

国際の写真

中国の親はなぜ恐ろしいほど教育熱心なのか
世界経済の脅威となったフーシ派のドローン攻撃
大統領とメディアの戦い、本家は米でなくフィリピン
中国共産党のウイグル弾圧は日本でも行われていた
「親中」に逆風が吹き始めた台湾総統選
タンカー護衛の有志連合、日本は加わるべきか?

本日の新着

一覧
中国の親はなぜ恐ろしいほど教育熱心なのか
「重点大学」を目指して幼児期から早期教育
山田 珠世
ガソリン爆燃放火、再発の防止を!
京都アニメーション放火、模倣情報拡散のリスク
伊東 乾
スマホの世界販売台数、今年は過去最大の落ち込み
原因は買い替えサイクルの長期化、5Gが成長を支えるのはいつ?
小久保 重信
日ロ国境問題を解決する目から鱗の処方箋
北方領土問題解決のまたとない好機を逃すな!
大崎 巌