不正につながったディーゼル車「排気対策」の難しさ

ぎりぎりの技術開発の中で起きたVW不正ガス問題
2015.10.2(金) 両角 岳彦 follow フォロー help フォロー中
シェア141
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
問題の直列4気筒2リッター・ディーゼル。この角度からだと排気系は背面側になって見えない(写真:VW、以下同)
2011年1月の北米オートショーでデビューしたパサート(北米では現在まで販売継続)。紹介に立つのはウィンターコルン社長(当時)。このモデルに搭載されたディーゼルエンジンの排気「後処理」装置は選択還元触媒(SCR)

産業の写真

Appleのアプリ削除がもたらす「代償の増大」
《分析「もしトラ」米国の政策》「EV普及策の廃止」に自動車メーカーは苦悩、バイデンのアキレス腱は「移民」
《分析「もしトラ」米国の政策》日本の貿易はどうなる?北米域内調達ルールはさらに厳格化も
「金利のある時代」に必ず知っておきたい住宅ローンリスク、期間選択型の固定金利は天井知らずに返済額が増える恐れ
かつて日本市場から撤退した「バーガーキング」はなぜ復活できたのか
【LIVEウェビナー】世界のEV市場の展望と日産自動車のEV戦略
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。