中国人にまだまだ爆買いしてもらう方法

日本企業は「売れる」から「売る」へステップアップを
2015.8.3(月) 宮田 将士
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東京・秋葉原で“戦利品”を見せ合う中国人観光客
中国のSNSで日本での購入体験が拡散する仕組み(筆者作成)
日本製品の購入チャネル(筆者作成)
日本の商品を販売するソーシャルバイヤーの影響力(筆者作成)
ソーシャルバイヤーの宣伝書き込み。日本の医薬品「救心」の宣伝 <救心、家庭常備必須の飲み薬、動悸、息切れ、めまい等の症状に効きます、また高山病の酸欠症状や、激しい運動や貧血で起こるめまいの治療にも効果的です>
台湾のバラエティー番組で紹介される日本の商品
日本商品を紹介する香港、台湾の番組を動画サイトで視聴(筆者作成)
中国のECサイト上のレビュー。実際に使ったユーザーの口コミの力は大きい
中国のSNS上で発信されている日本商品の関連情報
中国メディアが自社アカウントで発信する日本関連情報は有力(筆者作成)

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