中国人にまだまだ爆買いしてもらう方法

日本企業は「売れる」から「売る」へステップアップを
2015.8.3(月) 宮田 将士
この写真の記事へ戻る
東京・秋葉原で“戦利品”を見せ合う中国人観光客
中国のSNSで日本での購入体験が拡散する仕組み(筆者作成)
日本製品の購入チャネル(筆者作成)
日本の商品を販売するソーシャルバイヤーの影響力(筆者作成)
ソーシャルバイヤーの宣伝書き込み。日本の医薬品「救心」の宣伝 <救心、家庭常備必須の飲み薬、動悸、息切れ、めまい等の症状に効きます、また高山病の酸欠症状や、激しい運動や貧血で起こるめまいの治療にも効果的です>
台湾のバラエティー番組で紹介される日本の商品
日本商品を紹介する香港、台湾の番組を動画サイトで視聴(筆者作成)
中国のECサイト上のレビュー。実際に使ったユーザーの口コミの力は大きい
中国のSNS上で発信されている日本商品の関連情報
中国メディアが自社アカウントで発信する日本関連情報は有力(筆者作成)

国際の写真

東シナ海・南シナ海で跳梁する中国の無人潜水艇
「ゼロから作る知識集約都市」10年目の“想定外”
ジョー・バイデン、復古か急進か?
支持率急回復のメルケル、高き危機管理能力の原点
明朝とガチンコ対決した「満州から来た男」
漂う陰謀の匂い、フィリピン警官が軍兵士4人を射殺

本日の新着

一覧
東シナ海・南シナ海で跳梁する中国の無人潜水艇
中国無人潜水艇による新たな戦法と脅威
軍事情報戦略研究所朝鮮半島分析チーム
都心のど真ん中の無住所地、幻の「銀座9丁目」物語
首都高のようで首都高じゃない、KK線と高架下ビル群の謎を追う
坂田 拓也
ついに到来した「コロナ複合災害」洪水・土砂崩れ
パンデミックと風水害は「気候変動」鬼子の兄弟
伊東 乾
庇を貸して母屋を取られる
第6回:資金繰りを安定させ業務拡大につなげる秘策
惣才 翼