メーカー「巨大化」に向けてただ今爆走中

中国自動車市場の今(2)
2011.9.21(水) 牧野 茂雄 follow フォロー help フォロー中
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
一汽大衆の「サンタナ」は中国で初めて量産された外資モデル。写真のクルマは2世代目となる「サンタナ2000」。 (筆者撮影、以下同)
長安鈴木汽車の「快楽王子」は1980年代設計の軽自動車「アルト」。つい2~3年前まで売られていた。

産業の写真

650馬力EV・現代自動車「IONIQ 5 N」は「楽しすぎる」、サーキット全開走行で実感したポルシェやアウディと違う実力
みずほFG佐藤執行役に聞く、グループを挙げた資産運用ビジネス強化戦略の全貌
「利益の源泉は建物から“人”へ」三菱倉庫が進める人材改革の大胆な中身
ビジネスを超える社会基盤へ、フィジカルインターネットへの一丁目一番地
自主性重んじるソフトバンクの企業内大学、主役は勝手に燃える「自燃層」
EVは本当に求められているのか?EV変調の中で日本メーカーが打つべき次の一手

本日の新着

一覧
中国の違法な海洋進出を阻止せよ、始まった米比大規模軍事演習の内容と意義
日本やASEAN加盟国もオブザーバー参加、連携メカニズムも進化
樋口 譲次
データ上も進む世界経済の分断と減速、IMFの世界経済見通しで再び注目されるスローバリゼーション
【唐鎌大輔の為替から見る日本】非効率招く「分断」だが、フレンドショアリングは日本の追い風に
唐鎌 大輔
実は仲がよかったイランとイスラエル、領土の直接攻撃にまで発展した憎悪の連鎖はなぜ始まったか?
山中 俊之
自由競争にすればタクシー会社は駆逐される、日本版ライドシェア解禁で求められるあるべき姿
【StraightTalk】交通経済学の専門家が語る、日本版ライドシェアの意義と課題
長野 光
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。