JBpress/Japan Innovation Reviewでは11月20日(木)に「第6回 CXフォーラム」を開催します。本セミナーでは、全日本空輸 代表取締役社長 井上慎一氏の特別インタビューを配信。コロナ禍の修羅場でANAが踏み出した次のステップ、井上氏が目指す「価値創造サイクル」の拡大について熱論します。また、ソフトバンク 法人統括 カスタマーサクセス本部 本部長の上永吉聡志氏が「ソフトバンクの“顧客主導”カスタマーサクセス ― 組織が変わる、成果が変わる。」について講演。さらに、サッポロビール マーケティング本部 顧客体験デザイン部 部長の土代裕也氏が「サッポロビール流 “体験起点”で挑むCX戦略」について講演。そして基調講演として、青山学院大学 経営学部マーケティング学科の小野譲司教授が「顧客体験の視座:最新のJCSIで見る顧客満足・ロイヤルティ」をテーマに講演します。有識者による最新の研究と、先進企業の取り組みを通じて、企業価値を高めるCX戦略と組織変革の要諦を探ります。ぜひご参加ください。

<注目の登壇者>
■全日本空輸株式会社 代表取締役社長 井上 慎一氏
■ソフトバンク株式会社 法人統括 カスタマーサクセス本部 本部長 上永吉 聡志氏
■サッポロビール株式会社 マーケティング本部 顧客体験デザイン部 部長 土代 裕也氏
■青山学院大学 経営学部マーケティング学科 教授 小野 譲司氏

━━【無料オンラインセミナー】━━
第6回 CXフォーラム
価値創造を加速する次世代CX戦略

【日 時】
2025年11月20日(木)10:00~13:05
【主 催】
JBpress/Japan Innovation Review
【形 式】
オンラインセミナー
【費 用】
無料(事前登録制)
【対 象】
・経営者、役員、部門長クラスの方
・CX部門、コンタクトセンター部門、マーケティング部門、DX推進部門、経営企画部門の方々

▶事前登録・プログラム・開催概要はこちらをクリック

■□ 注目のプログラム ■□

【基調講演】10:00~10:30
顧客経験(CX)の視座:最新のJCSIで見る顧客満足・ロイヤルティ
青山学院大学 経営学部マーケティング学科 教授 小野 譲司氏

【セッション1】10:35~10:55
生成AI時代の顧客体験をつくる
カスタマーサポートオートメーションとは?
株式会社RightTouch 代表取締役 野村 修平氏

【セッション2】11:00~11:20
AIが選ぶ時代に、選ばれる企業とは?:データ駆動型CX戦略の実践
アドビ株式会社 デジタル ストラテジー&ソリューションズ本部
プリンシパル ビジネスデベロップメントマネージャー 阿部 成行氏

【特別講演1】11:25~11:55
サッポロビール流 “体験起点”で挑むCX戦略
サッポロビール株式会社 マーケティング本部 顧客体験デザイン部 部長 土代 裕也氏

【特別講演2】12:00~12:30
ソフトバンクの“顧客主導”カスタマーサクセス ― 組織が変わる、成果が変わる。
ソフトバンク株式会社 法人統括 カスタマーサクセス本部 本部長 上永吉 聡志氏

【特別インタビュー】12:35~13:00
コロナ禍の修羅場でANAが踏み出した次のステップ、井上慎一社長が目指す「価値創造サイクル」の拡大とは?
全日本空輸株式会社 代表取締役社長 井上 慎一氏

その他、最新のテクノロジーを活用した実践的な講演も多数!
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

※プログラム、講演者情報は2025年10月29日時点のものです。
最新の内容は公式サイトよりご確認いただけます。