━━【Japan Innovation Review TV 新番組】━━
「ザ・ガーディアンズ」第1期
第7回 総務部門編 
■配信日時:2024年5月10日(金)13:00~14:00
■視聴料:無料(事前登録制)

「攻めの総務」が企業を強くする
今こそ「戦略総務」へと進化するとき

 受け身で定型業務をこなす総務から、自ら積極的に業務を変革し、ビジネスの成長を加速させる総務へ―。このような考え方で注目を集めているのが「戦略総務」です。ハイブリッドワーク全盛の今、経営者のパートナーとしてビジネスの成長を強力にサポートする総務部門の存在が、企業の競争力をも左右する時代が到来しました。いつまでも「縁の下の力持ち」とは言わせない。そんな強い総務部門の在り方を学びます。

【ご視聴方法】
●Japan Innovation Review/JBpressの会員(無料)であれば、
どなたでもご視聴いただくことができます。
●ご視聴には事前登録が必要です。視聴登録の締め切りは配信日の前営業日の15時です。
●視聴URLは、配信日の前営業日の15時以降にメールでご送付いたします。

出演者

HOST
金 英範

Hite & Co.
代表取締役社長

Hite & Co.代表取締役社長。「総務から社員を元気に、会社を元気に!」がモットー。25年以上にわたり、日系・外資系大企業の計7社にて総務・ファシリティマネジメントを実務経験してきた“総務プロ”。インハウス業務とサービスプロバイダーの両方の立場から、企業の不動産戦略や社員の働き方の変化に伴うオフィス変革&再構築を主軸に、独自のイノベーティブな手法でファシリティコストの大幅な削減と同時に社員サービスの向上など、スタートアップから大企業まで幅広く実践してきた。 JFMAやコアネットなどの業界団体でのリーダーシップ、企業総務部への戦略コンサルティングの実績も持つ。Master of Corporate Real Estate(MCR)認定ファシリティマネジャー、一級建築士の資格を保有。

GUEST
山谷 秋晴

第一生命保険株式会社
総務部長

1995年第一生命保険相互会社入社。以降、主に営業部門と人事部門に従事したのち、2015年より5年間、シンガポール・インドネシアにて、現地グローバルスタッフの営業活動を支援。2020年度より総務部ファシリティサービス課にて、本社リノベーション計画を担当。2021年度から現職。ワークプレイスの改革を通じ、インフォーマルなコミュニケーションの活性化を図り、well-beingの向上、従業員の新たなチャレンジを支援。

【ご視聴方法】
●Japan Innovation Review/JBpressの会員(無料)であれば、
どなたでもご視聴いただくことができます。
●ご視聴には事前登録が必要です。視聴登録の締め切りは配信日の前営業日の15時です。
●視聴URLは、配信日の前営業日の15時以降にメールでご送付いたします。

配信について

・番組内容は変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。
・会員登録(無料)された方以外の視聴は固くお断りいたします。
・視聴できるのは、事前のご登録をいただいた方のみとなります。
・動画の内容は著作権で保護されています。録画、録音、スクリーンショットおよび転送などについては固くお断りいたします。詳細は「著作権について」をご参照ください。
・ネットワーク環境が良い場所でご視聴ください。
・動画配信システムの安定運用に万全を尽くしておりますが、システムトラブルやお客様の環境、配信時の回線状況などによりましては、やむを得ず中止・中断・遅延する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
・動作環境に関しましてはこちらをご確認くださいませ。
・協力:HRpro

お問い合わせ先

本番組に関するお問い合わせは以下のメールアドレスへお願いいたします。その際、メールの件名「ザ・ガーディアンズについて」とご記載いただけますと幸いです。
jir_info@jbpress.co.jp
※電話でのお問い合わせには対応しておりません。ご了承ください。