株式会社コンケア(東京都豊島区 代表取締役社長:石田有)は、法人向けチャットカウンセリングサービス「コンケア・チャット(仮称)」の提供開始を記念して、2017年9月15日~12月25日までの期間、先行申込みキャンペーンを実施します。当該期間中の申込みに限り(先着10社限定)、「コンケア・チャット」を1年間無料にて提供いたします。



―― 実施背景
ある調査(※)で、20代のコミュニケーションツールの利用実態を探るため、「テキストチャット(LINEなど)」「メール」「音声通話」の利用頻度を聞いたところ、「1日に1回以上」使う通信手段として、「テキストチャット(LINEなど)」を回答した者が55.5%を占め、「メール」(34.2%)・「音声通話」(19.8%)の回答割合を大きく上回る結果となりました。このことから、若年層における身近なコミュニケーション手段として、テキストチャットを志向する風潮が強まっていることが伺えます。

また、当社の提供する「職場のコンディションマネジメントサービス『コンケア』」において、その使用感のヒアリング調査を行ったところ、電話で話すこと自体への抵抗感を訴える声やチャットを使った相談を希望する声が、若年層ユーザーから多く寄せられました。

当社ではこうした声を受けて、従来の無料電話相談サービスに加え、若年層におけるコミュニケーションの実情により即した、チャットカウンセリングサービスを新たに提供することとしました。
※出典:大谷大学地域連携室「20代デジタルネイティブの“つながり意識”に関する調査2016」

―― 法人向けチャットカウンセリングサービス「コンケア・チャット」の概要
・サービス名称:「コンケア・チャット(仮称)」 ※チャットツールは「LINE@」の利用を想定
・価格:月100円/1id ※コンケア基本ライセンス(月300円/1id)が別途必要
・提供開始時期:2018年4月1日より

―― 「コンケア・チャット」のサービス内容詳細
まずLINEを通じて、希望する相談日時をご予約いただき、予約確定後、担当カウンセラーとチャットカウンセリングを行います。なお、チャット相談時間・利用回数制限等のサービス仕様につきましては、別途、本サービスをお申込みの法人お客様宛にご連絡いたします。

―― 「コンケア・チャット」先行申込みキャンペーンの概要
2017年9月15日~12月25日の期間中、新規申込みの法人お客様先着10社に限定して、「コンケア・チャット」を1年間無料にて提供いたします。

・申込方法:
 当社HPのお問い合わせ入力フォーム http://www.concare.co.jp/contact/ より、お申し込みください。

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提供:PR TIMES