高値売却と高い顧客満足を追求するソニー不動産のサービスとは? ~ITを駆使し、不動産サービスに新たな価値と選択肢を提供~
不動産業界に新風を吹かせようとソニー不動産がサービスを開始して約1年。同社の売却仲介事業では、売主も気づかないような物件ごとの魅力を見出し、徹底的に広告戦略を練った上で売却活動を展開する。その結果、スムーズな売却を実現し、高い顧客満足度を保ってきた。そのソニー不動産が現在進めているのは、売主または買主、どちらかの立場でコンサルティングを行うエージェント制度の徹底と、合理化のための情報技術の活用だ。これにより、住み替えや不動産の整理など、より多くの顧客のニーズを満たし、市場の活性化に貢献している。
昨年もインタビューを行った国際ジャーナリストの蟹瀬氏が、ソニー不動産売却コンサルティング事業担当執行役員の風戸 裕樹 (かざと ひろき)氏と、情報技術担当執行役員の角田 智弘 (つのだ ともひろ)氏に、同社の1年間の歩みと、これからを聞く。
ページTOPへ
ページTOPへ
ページTOPへ
ページTOPへ

企業の進化は顧客のニーズをいかに掘り起こすかと企業側の絶え間ないイノベーションにかかっているが、一年ぶりに伺ったソニー不動産の進化ぶりが印象的でした。次の一年がさらに楽しみです。

ソニー不動産株式会社
URL: https://sony-fudosan.com/contact/