自分たちに足りないもの

 展示会に参加し、友人にもいろいろ頼んだアクセサリー売りは、経験の無さとモチベーション戦略のまずさであえなく挫折した。

 戦略会議という名の説教会に臨み、アクセサリー売りがうまくいかなかった原因や、どうすればうまくいくか、何をやればいいのか、この頃は本当に夫婦で顔を合わせている間、ずっとその話ばかりしていた覚えがある。

 そして、ついに家内の口から出た「分かった! 何でうまくいかないのか」の言葉。以下、会話は続く。

* * *

家内 分かったわ、何でうまくいかないのか。

 えっ! 本当?

家内 そうよ、絶対これが原因よ。

 おおおおおお、教えて、早く教えてください。

家内 つまり・・・。

 つまり?

家内 気合いが足りないのよ!!

 おおお、なるほど確かに!

* * *

 2人とも商売がうまくいかなくて、頭がおかしくなったわけではない。断じてない。