アップル関連の情報サイト「9to5Mac」によると、同社が今年市場投入を予定している腕時計型ウエアラブル端末「Apple Watch」は3月末に発売される可能性が高いという。

2月に販売の研修プログラムを実施

【特集】アップルのApple WatchとiPhone6

「Apple Watch」を発表するアップルのティム・クックCEO(2014年9月)〔AFPBB News

 アップルは昨年9月にApple Watchを発表した際、その発売時期を「2015年の初頭」と説明していた。

 その後同社のオンラインストア担当幹部が、時期は「春」と示唆していたが、今のところ具体的なことは分からない。

 9to5Macによると、アップルはApple Watchを米国で3月末までに出荷すべく順調に準備を進めているという。また同社は直営店の従業員を対象にした大規模な研修プログラムを実施するとも9to5Macは伝えている。

 それによると、2月9日~2月16日の期間、米国の各直営店から1~2人の販売担当者がカリフォルニア州クパチーノのアップル本社、あるいはテキサス州オースティンのオフィスに行き、Apple Watchについての知識を学ぶ。

 これらの担当者はその後店舗に戻り、発売日の数日前にほかの従業員に対し販売トレーニングを施す。